そうこのすみっこ

乃木坂46 桜井玲香さんを応援しています。

嫌われ松子の一生 赤い熱情篇 -前半-

はじめまして。

乃木坂46 桜井玲香さんを応援する、

ごく一般のサラリーマンです。

 

今回が初めての投稿となるのですが、

僕が桜井玲香さんのファンとなった

大きなきっかけの1つであります、

嫌われ松子の一生」という作品の

感想を綴りたいと思います。

 

--作品について--

この作品は桜井玲香さんの舞台と

映画版を鑑賞しました。

主人公の松子は思いやり溢れる

無垢な人柄であり、その無垢さ故に

しばし相手を怒らせたり、恋慕に

盲目になり、裏切りに心を傷める、

そんな女性だと感じました。

 

物語の結末はあまりに切なく、

この物語の教訓が何なのかは、

実はまだ整理ができていません。

 

しかしなぜでしょう、タイトルとは

裏腹に松子という1人の人物を心から

嫌いにはなれないんです。

 

果たして彼女は何から嫌われていた

のでしょうか?

 

自分なりに納得する答えが見つかる

まで、何度も楽しめる作品です。

 

 

--桜井玲香さんについて--

私が桜井玲香さんを応援する大きな

きっかけとなったのは、この作品の

舞台版でした。

たまたま誘われた神宮のライブに

会社のPCをカバンに入れて参加し、

土砂降りで壊しかけました。

 

そのライブで目を奪われたのが、

桜井玲香さんでした。

後日この舞台の存在を知り、

慌ててチケットを調達したことは

今でも鮮明に覚えています。

 

ステージでは笑顔弾けさせながら

キレのあるダンスと、高音の透き通る

歌声で僕の目と耳を奪った彼女は、

舞台で僕の心までをも魅力しました。

 

そんなキラキラした彼女が舞台で見せた

また違った表情に息を飲みました。

 

それでは舞台

嫌われ松子の一生 ~赤い熱情篇~」

についての考察を次回の投稿にて

述べさせて頂きたいと思います。